2021年05月19日 14:26

勇者の会を訪問しました。

yuusha01

サークル・ダルメシアンの25年の活動で、沢山の方と出会い、多くのNPOの現場や実態を見てきました。
そこで分かったことは、虐待やイジメなどの深刻な問題は、心の弱い人が関わっても解決が難しく、より問題を悪化させてしまうということでした。

そして何よりも悲しいことは、掲げている当初の目的とはかなり違う方向に流されており、ガッカリさせられたことは多々ありましたが、NPO同士がなかなか繋がりが持てず、敵対視されることでした。

そこには、人を助ける前に「自分だけを認めて欲しい!」と自分勝手な人達の姿も多く見てとても残念でした。

岡田代表は、虐待という幼少期の悲惨な体験を乗り越え、自殺未遂、性的虐待、DV、シングルマザー、貧困、様々な体験を乗り越えられたのは、「生かされている」ことに気がついていたからです。

そして、自分のこの世での使命を果たすために、人生の全てをかけて「虐待防止」を呼びかけ、活動して来ました。

そんな中やっと求めてきた「勇者の会」との出会いがありました。
勇者の会の会長は、ボクシング世界チャンピオンの渡嘉敷勝男さんで、会長代行は、アトランタオリンピック、レスリングの西見健吉さん、副会長はキックボクシング日本王者の酒井秀信さんというすごい顔ぶれで、まさに日の丸を背負って、世界の舞台で戦ってきた人たちです。
岡田代表もある意味、日本を背負って、この問題に取り組んできましたので、勇者の会の皆様と心をひとつにできることは、今後の活動において本当に心強いかぎりです。

私達の思いに賛同していただける団体がいらっしゃいましたら、是非お声掛けください。
皆で力を合わせて、日本で起こっている社会の問題をひとつずつ改善していきましょう。

また、これまでご支援、ご協力をいただいております皆様、今後ともご支援、ご協力の程、引き続き宜しくお願い申し上げます。

勇者の会のホームページはこちら

yuusha04
yuusha03
yuusha02
yuusha05



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サークルダルメシアンのホームページ

サークルダルメシアンの新ホームページ

岡田ユキのホームページ

虐待心理研究所

CAP専門カウンセラー養成講座



★スペシャルオリンピックス
スペシャルオリンピックス
記事検索
アーカイブ
ダルメシアンのメールマガジンに是非、ご登録ください♪
メルマガ登録・解除
サークルダルメシアン情報
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
みにくいあひるの子供たち―いま死にたいと思っているあなたへ
岡田ユキの自伝
ぶぶ漬けいっぱい
京都の風習をうたっている
FAMILY
カケ算ラップ収録
遙かなる時を超えて
平和へのいのりをこめて
Yesterday Once More
岡田ユキがうたう名曲の数々
  • ライブドアブログ