2022年04月28日 02:41

教育立国推進協議会も8回目を迎えました

1月から始まりました、「教育立国推進協議会」の総会も第8回を迎えました。
本日の講演テーマは「全世代型教育保障」で、講師は、安西祐一郎氏(東京財団政策研究所所長・日本学術振興会前理事長・中央教育審議会元会長・元慶応義塾長)でした。
3ヶ月に渡る各分科会での提言もまとまり、いよいよ5月には超党派の国会議員との議論を経て、私たちの提言が国に届けられます。
おかげさまで私の所属しております第二分科会では、想像以上に白熱した話合いがなされ、私にとっては納得のいく提言内容となりました。メン
バーの皆様ありがとうございました。
そして、日本の教育改革の新たな形として、超党派の国会議員及び、民間有識者という初めてのスタイルにご尽力いただきました、下村博文会長に改めて感謝申し上げます。
垣内 裕志、岩崎 弘治、他28人
コメント6件
シェア3件
いいね!
コメントする
シェア


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サークルダルメシアンのホームページ

サークルダルメシアンの新ホームページ

岡田ユキのホームページ

虐待心理研究所

CAP専門カウンセラー養成講座



★スペシャルオリンピックス
スペシャルオリンピックス
記事検索
アーカイブ
ダルメシアンのメールマガジンに是非、ご登録ください♪
メルマガ登録・解除
サークルダルメシアン情報
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
みにくいあひるの子供たち―いま死にたいと思っているあなたへ
岡田ユキの自伝
ぶぶ漬けいっぱい
京都の風習をうたっている
FAMILY
カケ算ラップ収録
遙かなる時を超えて
平和へのいのりをこめて
Yesterday Once More
岡田ユキがうたう名曲の数々
  • ライブドアブログ