2011年09月

2011年09月27日 00:00

110927_01
先日、岡田ユキの従妹2名が上京した。
事務局長もお会いして、岡田ユキの幼少期の話を聞くことができた。
その結果、やはり両親は徹底的に外面をよくみせようと、
親戚にどのように対面を取り繕い、そのしわ寄せが、
幼少期の岡田にのしかかっていたことが、よくわかった。

仲のいいお姉さんのような従妹が可愛がっているのをみて、
うかつなことでもしゃべられて、自分たちの非道な行いが世にばれることを恐れ
嘘も方便で、この子は自分にとって一番かわいいから、
連れまわしたらダメと、遠ざけるような態度をとっていたらしい。

岡田自身成人してもなお、従妹たちや親せきが岡田の親に連絡先等を聞いても
一切知らせず、とぼけていたらしい。

上京した従妹の一人は以前東京に住んでいたことがあり、
偶然にも、岡田の当時の住まいと本当に目と鼻の先であった。
しかし、岡田の両親はその従妹から徹底的に岡田の連絡先を秘匿し続けた。

その従妹は言う
「わたしは、何回も何回も、あんたのお母さんに聞いたのよ、せやのにぜんぜん教えてくれへんのやわ、」

当然である。
自分たちの悪行がばれるからである。
特に体面を慮るばかりの日々で、親せきにばれることが一番怖いのだから。
その怖いというのは、恥をかくことである。

いま、岡田ユキは両親の死と共に、家族と親せきの中心になっている。
親せきやその家族のなかに心の問題を抱えるものも多いからだ。
そして、その問題の解決に何の見返りも求めず、奔走している。

岡田の虐待問題の解決方法の一つでもある、AC判別法を、是非皆さんにも学んでいただきたいと思う。

岡田の著作、虐待根絶マニュアルをぜひ読んでほしい。

2011年09月15日 00:00

110915_01
らくらくユキちゃん(高齢者用自立補助ベルト)は岡田ユキが考案し、
新宿区の障害者就労支援センターや障害者作業所で作成されたものです。
使い方はこちらをご参照ください。
高齢者用とありますが、上半身に障害があり、
入浴、トイレ等で脱衣の際に介助が必要だった方も、
慣れれば、このベルトを使い、頭を支点にして、
壁に体重をかけて、一人で脱着が容易になります。

今回はこの自立補助ベルトを必要な方に先着50個差し上げたいと思います。
先着順ですので、無くなり次第終了です。(色、デザインは選べません)

送料はご負担いただきます。
着払い希望を明記、もしくは切手140円(一個あたり)を同封し、
サークル・ダルメシアン事務局までお申し込みください。

お申込みのフォーマットは自由ですが、下記は必ずご明記ください。

※お名前
※送付先ご住所
※連絡先電話番号
※施設等でご利用の場合は、施設名、所在地、ご担当者
※サークル・ダルメシアンからの情報をご希望の方はメールアドレス

申し込み先
162-0853
東京都新宿区北山伏町2-17 ゆったりーの内
サークル・ダルメシアン事務局
介助用補助ベルト無料配布係

2011年09月03日 00:00

110403_01
2011年9月の岡田ユキの出演スケジュール

3日(土)、4日(日)、9日(金)、13日(火)、15日(木)、17日(土)、18日(日)、21日(水)、24日(土)、25日(日)、28日(水)
出演時間 20:30~24:30(1日3回ステージ)
詳しくはお店のホームページをご覧下さい
http://www.aidakanko.com/ai1.html

サークルダルメシアンのホームページ

サークルダルメシアンの新ホームページ

岡田ユキのホームページ

虐待心理研究所

CAP専門カウンセラー養成講座



★スペシャルオリンピックス
スペシャルオリンピックス
記事検索
アーカイブ
ダルメシアンのメールマガジンに是非、ご登録ください♪
メルマガ登録・解除
サークルダルメシアン情報
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
みにくいあひるの子供たち―いま死にたいと思っているあなたへ
岡田ユキの自伝
ぶぶ漬けいっぱい
京都の風習をうたっている
FAMILY
カケ算ラップ収録
遙かなる時を超えて
平和へのいのりをこめて
Yesterday Once More
岡田ユキがうたう名曲の数々
  • ライブドアブログ