2020年10月

2020年10月28日 00:23

昔のような近所付き合いを広げたい!子供を皆で育てたい!一人で悩み、苦しむママを減らしたい!笑顔の子供を増やしたい!
サークルダルメシアン大阪市部の、個育児、孤独育児ママの現状を行政に伝えて力をかりよう!ママの声を拾う為の、おせっかいおばちゃんプロジェクト。
◆第一回目のママ会が11月8日に、はじまります。
(第一回目は、ご近所さんのご協力のもと、お陰さまで満席となりました。)
◆はじまりにあたり、早速、箕面市の子育て支援室シルバー人材センターのご担当者様に、現状をお伝えすることができ、11月には直接お時間をとっていただくことになりました。
お陰さまで、8月5日,8月6日,9月8日,9月18日にお時間をとって頂いた時と比べて、より詳しくお話できる時間を頂けそうです。
◆第二回目のママ会は、平日を予定しています。
箕面市小野原以外も参加okです!
☆おもちゃも沢山!芝生で!裸足で!走り回れます!
☆参加費は基本無料です!
(場所により300円かかる事もあります!)
☆是非ご参加ください!
◆ママ同士の雑談会なら利用可能なお部屋なので、他のお子様、お母様がいらして室内が四組以上になった場合は、コロナ対策で終了させて頂きます。


2020年10月23日 00:09

「自分はだめだ」と思っている方へ。
本当にそうでしょうか?
死にたいほど苦しいと思うことは、私にもありました。
でも死ななくてよかったと思うこともたくさんあります。
今日は悩み多い方へ
悩んでいない人はいないとわかる体験談が収録されている
「ニュースおきばりやす3」を是非ご覧ください。
人間関係の中で起きる問題は、
自分を知ったら解決に近づきます。
たった3つのタイプ別に分けて対応方法も学べる
岡田式AC判別法®の詳細はこちら。
岡田式AC判別法®のチェックリスト付健康チェックはこちら


2020年10月17日 23:40

虐待から子供を守るためには一時保護は大事。
でも、判定するまでの期間はよかったのでしょうか?
「虐待疑われ親子1年3カ月別離家裁は認めず、市が対応検証へ」の記事(共同通信より)
2020/10/15 12:32 (JST)10/15 12:49 (JST)updated
©一般社団法人共同通信社の記事はこちら。
子供の成長を見れない親御さんの悲しみが再び起きないように
虐待心理を明かした岡田式AC判別法®で
虐待傾向のあるタイプなのかどうかを、
早期に確認してみませんか?
岡田式AC判別法®がわかる動画はこちら
岡田式AC判別法


2020年10月12日 00:00

201028_01l
音楽業界を絶やさないために、これまで以上にパワフルに、サークル・ダルメシアンの「音楽事業部」が立ち上がりました。
1人でも多くの方に活用していただければと思います。
https://circledalmatian.com/divisionlist/musicdivision/
※「音楽事業部」の実績はこちらのページからご覧下さい。

サークルダルメシアンのホームページ

サークルダルメシアンの新ホームページ

岡田ユキのホームページ

虐待心理研究所

CAP専門カウンセラー養成講座



★スペシャルオリンピックス
スペシャルオリンピックス
記事検索
アーカイブ
ダルメシアンのメールマガジンに是非、ご登録ください♪
メルマガ登録・解除
サークルダルメシアン情報
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
みにくいあひるの子供たち―いま死にたいと思っているあなたへ
岡田ユキの自伝
ぶぶ漬けいっぱい
京都の風習をうたっている
FAMILY
カケ算ラップ収録
遙かなる時を超えて
平和へのいのりをこめて
Yesterday Once More
岡田ユキがうたう名曲の数々
  • ライブドアブログ