2020年11月

2020年11月18日 00:00



皆様
新型ウイルスもなかなか落ち着きませんが、お元気でお過ごしでしょうか?
2007年から始まりましたサークル・ダルメシアンのフォーラムも感染防止の観点から現在は自粛させて頂いております。
「いじめ・虐待防止フォーラム」に代わりまして、不定期の更新ではございますが、Youtube上で動画配信を行っており、是非ご覧頂ければ幸いです。
これまで通りの日常が戻り、皆様にお会いできる日を心より楽しみにしております。
それまでくれぐれもお体をご自愛くださいませ。
サークル・ダルメシアン事務局

2020年11月12日 00:58

運命の出会い、その1
酒井美意子さんに出会って
1冊の本との出会いが私の運命を変えました。
その本とは「美智子皇后 愛の訓え」です。
ここで書かれている事は、まさに今、私が提唱している「武士道心理学」の理論で伝えたいことのベースになることが書かれています。
それは、日本女性の奥ゆかしさ、プライド、マナーや生き方の基本となるものです。
酒井さんとの出会いによって「みにくいあひるの子供たち」初版を上梓することができました。
著者の酒井美意子さんは上皇陛下の姉、東久邇成子さん(旧名、照宮成子内親王)のご学友です。
旧加賀藩前田侯爵家のご出身で、酒井家の第22代当主、酒井忠元さんの奥様です。
もし酒井さんがまだご存命でしたら、私の「武士道心理学」の理論もきっと理解して応援して頂けたと思います。
私の運命を変えたこの本との出会いに感謝です。
武士道や日本の歴史にご興味のある方は、ご一読いただければ幸いです。


2020年11月02日 00:42

共同研究の「ウエブヘルスドック」が新聞で取り上げられました。


サークルダルメシアンのホームページ

サークルダルメシアンの新ホームページ

岡田ユキのホームページ

虐待心理研究所

CAP専門カウンセラー養成講座



★スペシャルオリンピックス
スペシャルオリンピックス
記事検索
アーカイブ
ダルメシアンのメールマガジンに是非、ご登録ください♪
メルマガ登録・解除
サークルダルメシアン情報
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
みにくいあひるの子供たち―いま死にたいと思っているあなたへ
岡田ユキの自伝
ぶぶ漬けいっぱい
京都の風習をうたっている
FAMILY
カケ算ラップ収録
遙かなる時を超えて
平和へのいのりをこめて
Yesterday Once More
岡田ユキがうたう名曲の数々
  • ライブドアブログ