2021年01月

2021年01月26日 01:56

「千と千尋の神隠し」を抜き、
2020年10月公開の劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』の興行収入は公開から73日で324億円に達し、国内で上映された映画の「歴代1位」という記録を打ち立てた『鬼滅の刃』
何故ここまで人気があるのか?
とても気になり、理由を調べました。
本作は、主人公・炭治郎は、家族を養う手伝いをするために、炭売りをし生活をしていました。炭売りの帰宅後、家族が鬼に惨殺されるところから物語は始まります。かろうじて鬼となって生き残った妹・禰󠄀豆子は、本能的な鬼の習性から炭治郎に襲い掛かりますが、炭治郎は決して妹を見捨てることはありません。禰󠄀豆子に、「頑張れ」と何度も何度も呼びかけるのです。自分の大切な家族は、命をかけて守るという覚悟でストーリーが進んでいきます。
鬼滅の刃の主人公は、主人公の母親が武士道精神を教えていたことで、家族を手伝い、苦しみから逃げずに立ち向かい、自分が苦しいながらも地道に人を助け、守る精神を養い命をかける強さを持っています。
まさしく、岡田ユキ先生の『武士道心理学』です。
鬼滅の刃の主人公、炭治郎や鬼滅の刃に出ている登場人物のように、強く逞しく、しなやかに生きたい、子供を育てたい人は『武士道心理学』を是非学んでください!
ちなみに、私が大人になってから好きになった美少女戦士セーラームーンにも武士道精神に通じる所もあり、母性愛もあります!
岡田先生の武士道心理学を学べば、愛の戦士が流れるような、愛と正義のセーラー戦士にもなれます🌛
関東では岡田ユキ先生が武士道心理学を教えております。
大阪、関西では、私、雨宮が武士道心理学の講師をさせて頂きますので、しっかりとお伝えできるよう頑張ります💪
****************************
画像は以下から転送
****************************
『鬼滅の刃』が『銀魂』抑え再び1位に!『夏目友人帳』もランクイン【映画週末興行成績】
 土日2日間(1月16日~17日)の全国映画動員ランキングが18日に興行通信社から発表され、先週1位だった『銀魂 THE FINAL』を抑え、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が再び1位を獲得した。
 『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は、「週刊少年ジャンプ」で連載された吾峠呼世晴の人気漫画を原作にしたアニメの劇場版作品。昨年10月16日に公開されると大ヒットを記録し、昨年末には国内の歴代興行収入1位の記録を打ち立てた。公開から3か月経ち、未だに快進撃を続けており、この記録がどこまで伸びるのか注目を浴びている。
劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」


2021年01月20日 01:33

学校教育の一般常識を出演者が熱く語ります。
頭を使わず、気を遣う

https://www.youtube.com/watch?v=34_R2ig3eAs
ニュースおきばりやす05はこちら

okibariyasuし



2021年01月15日 00:00



日本のカウンセラーが学ぶ理論は日本人が日本人を助けるのに海外のキリスト教文化圏の考え方に由来した理論ばかりを学んでいます。
岡田先生は彼らとは違い自分自身の虐待の体験とそれを乗り越えて開発された「岡田式AC判別法®」の中で、まず人間(相談者)を三種類に大きくグループ分けすることで、それぞれの方への関わり方を考えて区別しなければ、どれだけ助けよう(回復、改善)としても逆効果になる事を言っておられます。
分かりやすく言えば人間の血液型のようなもので、大怪我をした時に、どんな名医でも輸血する血液型を間違えれば患者は死んでしまいます。
これまでのカウンセラーはそこが分からず、真逆の対応をして失敗しているのではないでしょうか?
当然ですが、それで問題が解決するわけがありません。
CAP専門カウンセラー養成講座等でさらに深く学ぶと、カウンセラーや心理、母子相談等に関わっている人たちがいかに目茶苦茶で、その対応の結果、自死や虐待死等の事件が起きるのも必然ですから怖いです。
自分のタイプを知り、関わる方のタイプを知るだけでも、これまでの自分の人への関わり方が違ってくると思います。
なので革新的な理論ではないでしょうか?
コロナ禍で大変な時だからこそ、自分で自分を知ることが大事です。
自分が知りたい方は下記からお願いします。
https://dalmatian.jp/jigyo.html

2021年01月13日 01:09

運命の出会い、その2
矢沢永吉さんに出会って
再び1冊の本と人との出会いが、私の運命を変えました。
その本とは「成りあがり―矢沢永吉激論集」です。
当時、シングルマザーとなって上京してきた私は、幼少期に受けた虐待の体験によって植え付けられた、人とは違う思考行動パターンに苦しんでいました。
そもそも私の体験は、一般常識では想像も出来ないもので、尚且つ、戦争体験や災害による体験でもないために、症例、事例すらありませんでした。
また、自分自身でも「いったい何が苦しいのか?」それすら、分かりませんでした。
書店でこの本を見つけた時は「運命」だと思いました。というのも、私が出会い仲良くなる人は、全員と言って良いほど「矢沢永吉ファン」だからです。
読み終えて分かったことは、彼こそが長年探し求めていた、特殊な体験を共感し合える相手だったということでした。
私は嬉しくなって、矢沢さんに手紙を書きました。
数日後、矢沢さんから「頑張ってほしい!」と、電話をいただきました。
大変驚きましたが、深い痛みを体験された矢沢さんだからこそ、深い愛情をお持ちなのだと、涙が止まりませんでした。
こうしてやっと同じ痛みを共有できる人と出会え、互いの思いを伝え、理解しながら私は、サークル・ダルメシアンの活動を通して、同じ体験で苦しむ人たちの思いを共有できる場所を作ろうと頑張りました。
私の活動が初めて新聞に取り上げられて記事になった時には「すごいね!」と言って、自分のことのように喜んでくれました。
「虐待死事件」が急増し、児童相談所の無知な対応や虐待する親の残虐さによって、罪のない子供が犠牲になることは、許せませんでした。
虐待される子供の思考行動パターンを全く知らないために身勝手な大人が事件へと誘導していることを知らせるために「虐待死をまぬがれて」という冊子を無料配布する活動を始めました。
ところが、行政や専門の窓口からは門前払いや「いらない」と言われました。
自分たちには海外で心理を学んだ専門家がいるから、体験者の体験なんて必要ないということでした。
ホームレス問題、野良猫の餌付け問題、子ども食堂問題、彼らにとって自立を促せないことが「他人を助ける」と思い込んでいるからでした。
そんな中でも、矢沢さんをはじめ成功し、苦労している人たちは「虐待死をまぬれて」を買ってくれました。
「無料で配布しています」と伝えても、こんなに大変な活動をやってくれているのだから、と、ここでもまた思いを理解してくれました。
幼少期、親から虐待を受けた人は「自分がみじめで苦しい」なんて一言も漏らしません。
むしろ上を目指し世界や組織、人のトップに立って頑張っています。
だからこそ大人になると幸せになっています。
幼少期に親から無制限に物や愛情、お金を与えられた人が「私は親にいじめられた」「虐待された」と言います。 
このタイプの人を助けても彼らは、不満を転嫁してきますが、感謝はしません。
そしてこのタイプが、他人を助ける立場になった時に「虐待死事件」の原因を作ってしまうのです。


矢沢し


2021年01月07日 00:00



皆様のおかげでサークル・ダルメシアンの活動も大きく広がって参りました。
ありがとうございます。
今年もより一層、皆で力を合わせて、いじめ・虐待の防止に取り組んでまいりますので、
どうぞ引き続きご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。
 
Happy New Year!
Thanks to all of you, the activities of Circle Dalmatian have expanded greatly.
Thank you very much.
We will continue to work together to prevent bullying and abuse this year.
Thank you very much for your continued support and cooperation.

サークルダルメシアンのホームページ

サークルダルメシアンの新ホームページ

岡田ユキのホームページ

虐待心理研究所

CAP専門カウンセラー養成講座



★スペシャルオリンピックス
スペシャルオリンピックス
記事検索
アーカイブ
ダルメシアンのメールマガジンに是非、ご登録ください♪
メルマガ登録・解除
サークルダルメシアン情報
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
みにくいあひるの子供たち―いま死にたいと思っているあなたへ
岡田ユキの自伝
ぶぶ漬けいっぱい
京都の風習をうたっている
FAMILY
カケ算ラップ収録
遙かなる時を超えて
平和へのいのりをこめて
Yesterday Once More
岡田ユキがうたう名曲の数々
  • ライブドアブログ