2021年05月

2021年05月21日 22:26

naikaku01
内閣官房 孤独・孤立対策担当室を訪問し、和田参事官にお会いしました。
勇者の会から渡嘉敷会長、西見会長代行(オンライン参加)、酒井副会長、
サークル・ダルメシアン、虐待心理研究所の岡田ユキ所長、長谷川先生、
光寿院住職、酒生文弥さんが参加しました。
いじめ・虐待等の問題を解決するために「どのように官民連携を進めるか」という有意義な意見交換でした。

サークル・ダルメシアン、虐待心理研究所も皆様のご支援・ご協力のおかげで、やっと国と繋がることが出来ました。
ありがとうございます。

岡田代表が自分の被虐待体験を元に、構築し多くの虐待の被害者を救ってきた「岡田式AC判別法®」という心理の理論を理解していただき、大変嬉しく思います。

私達メンバーは、岡田代表の人間力のパワーには及びませんが、個々のメンバーが自分達の体験やできるやり方で、サークル・ダルメシアン並びに虐待心理研究所を、社会に役立てられるより良い組織にしていきたいと思っております。

皆様、どうか今後とも変わらぬご支援、ご協力の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
naikaku02
naikaku05
naikaku04


2021年05月19日 14:26

yuusha01

サークル・ダルメシアンの25年の活動で、沢山の方と出会い、多くのNPOの現場や実態を見てきました。
そこで分かったことは、虐待やイジメなどの深刻な問題は、心の弱い人が関わっても解決が難しく、より問題を悪化させてしまうということでした。

そして何よりも悲しいことは、掲げている当初の目的とはかなり違う方向に流されており、ガッカリさせられたことは多々ありましたが、NPO同士がなかなか繋がりが持てず、敵対視されることでした。

そこには、人を助ける前に「自分だけを認めて欲しい!」と自分勝手な人達の姿も多く見てとても残念でした。

岡田代表は、虐待という幼少期の悲惨な体験を乗り越え、自殺未遂、性的虐待、DV、シングルマザー、貧困、様々な体験を乗り越えられたのは、「生かされている」ことに気がついていたからです。

そして、自分のこの世での使命を果たすために、人生の全てをかけて「虐待防止」を呼びかけ、活動して来ました。

そんな中やっと求めてきた「勇者の会」との出会いがありました。
勇者の会の会長は、ボクシング世界チャンピオンの渡嘉敷勝男さんで、会長代行は、アトランタオリンピック、レスリングの西見健吉さん、副会長はキックボクシング日本王者の酒井秀信さんというすごい顔ぶれで、まさに日の丸を背負って、世界の舞台で戦ってきた人たちです。
岡田代表もある意味、日本を背負って、この問題に取り組んできましたので、勇者の会の皆様と心をひとつにできることは、今後の活動において本当に心強いかぎりです。

私達の思いに賛同していただける団体がいらっしゃいましたら、是非お声掛けください。
皆で力を合わせて、日本で起こっている社会の問題をひとつずつ改善していきましょう。

また、これまでご支援、ご協力をいただいております皆様、今後ともご支援、ご協力の程、引き続き宜しくお願い申し上げます。

勇者の会のホームページはこちら

yuusha04
yuusha03
yuusha02
yuusha05



2021年05月03日 00:00

210503_01l
衆議院会館で原田義昭前環境大臣にお会いしました。
勇者の会会長代行でアトランタオリンピックのレスリング日本代表西見健吉さん、
副会長で全日本キックボクシングライト級1位の酒井秀信さん、
在日本ルーマニア商工会議所会頭の酒生文弥さん、
エナジーファーム(株)の斎藤学一さんと衆議院会館において、
前環境大臣の原田義昭先生にお会いしました。
原田先生からは専門分野の内閣府特命担当大臣、坂本哲志先生をご紹介頂きました。
私からは、いじめ、虐待の問題解決のための提案「岡田式AC判別法®」をさせて頂きました。
原田先生からは「このご提案はとても重要な事です」との力強いお言葉を頂きました。
勇者の会の皆様と共に、より良い社会のために頑張っていきたいと思います。
皆様ありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

サークルダルメシアンのホームページ

サークルダルメシアンの新ホームページ

岡田ユキのホームページ

虐待心理研究所

CAP専門カウンセラー養成講座



★スペシャルオリンピックス
スペシャルオリンピックス
記事検索
アーカイブ
ダルメシアンのメールマガジンに是非、ご登録ください♪
メルマガ登録・解除
サークルダルメシアン情報
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
みにくいあひるの子供たち―いま死にたいと思っているあなたへ
岡田ユキの自伝
ぶぶ漬けいっぱい
京都の風習をうたっている
FAMILY
カケ算ラップ収録
遙かなる時を超えて
平和へのいのりをこめて
Yesterday Once More
岡田ユキがうたう名曲の数々
  • ライブドアブログ