2010年03月27日 00:00

自立補助ベルト 3月18日「ふらっと」高田の馬場店に登場!

100327_01
サークルダルメシアンは今年度の事業として障害者や高齢者向けの自立補助ベルト「らくらくゆきちゃん」(特許出願中)を開発しました。
100327_02
新宿区のアンテナショップである「ふらっと」高田馬場店にて販売していただけることになりました。
この商品は製造を新宿区の障害者の作業所である、あすなろ作業所さん、オフィスクローバーさん、新宿西共同作業所・ラバンスさんにお願いしております。
サークルダルメシアンのメンバーが介護の仕事に携わったときに、高齢者や、障害者の方が自立して着替える際に、おでこを壁につけて支点にしてささえていることを発見しました。
しかし、擦り傷をつくったり、痛みがあったりというようなお話をみなさんから聞き、今回の商品の開発となりました。
この商品を高齢者のご家族がいらっしゃる方に使っていただけることにより、トイレや着替えなどの時に毎回介助に頼ることもなくなり、家族も本人も楽になります。
みなさんにご購入いただければ大変嬉しく思います。
100327_03
この商品を買っていただくことにより、障害を持った方たちの訓練や収益につながります。
またその収益は児童虐待防止の活動に使わせていただくことになります。
皆様の愛情とご協力を是非お願いいたします。
商品に関する問い合わせはサークルダルメシアン事務局までお願いします。

◆特設ページはこちら:
サークル・ダルメシアン愛デア推進本部

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サークルダルメシアンのホームページ

サークルダルメシアンの新ホームページ

岡田ユキのホームページ

虐待心理研究所

CAP専門カウンセラー養成講座



★スペシャルオリンピックス
スペシャルオリンピックス
記事検索
アーカイブ
ダルメシアンのメールマガジンに是非、ご登録ください♪
メルマガ登録・解除
サークルダルメシアン情報
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
みにくいあひるの子供たち―いま死にたいと思っているあなたへ
岡田ユキの自伝
ぶぶ漬けいっぱい
京都の風習をうたっている
FAMILY
カケ算ラップ収録
遙かなる時を超えて
平和へのいのりをこめて
Yesterday Once More
岡田ユキがうたう名曲の数々
  • ライブドアブログ