書籍紹介

2023年05月03日 18:32

345285706_2216495585218484_3535973262672339988_n (1)

企業の求める人材を育てるために

「丸山朋子のstudies in happinesses

が完成しました。

なぜか・・・

会議をしても意見が出ない。

社員へ細かい指示を出さないと前に進めない。

社内に雰囲気の悪い人間関係がある。

後継者が思うように育たない。

団結力を感じない。

等、感じた事はありませんか?

社員の人材教育に長年関わってきた

丸山朋子が

経営者のよくあるお悩みへのヒントを

DVDの中でお伝えしていますので、是非ご活用くださいませ。

「丸山朋子のstudies in happinesses

20000(税別)

お申し込み・お問い合わせは

サークル・ダルメシアンお問い合わせフォーム

https://circledalmatian.com/individuals/



2022年11月15日 00:23

サークル・ダルメシアンの活動も26年を経て、京都支部、大阪支部、海外事業部、保健衛生部、など、大きな組織になりました。
今年は共同研究も世界レベルへ発展し、その成果が実ればこれまで以上に多くの方を助けることが出来るようになります。
今回、コンテン堂様のご協力を得て、サークル・ダルメシアンのチラシ・資料集をまとめたものが電子書籍になりました。

販売価格は500円(税込み)です。
いじめ・虐待防止の啓発活動につながりますので、下記より購入・ダウンロードのご協力いただければ、ありがたいです。

また悩みの渦中に方が身近にいらっしゃいましたら、このチラシの事をお伝えいただければ、大変ありがたいです。
今後もより一層力を合わせて頑張りたいと思いますので、皆様宜しくお願い申し上げます。










2013年01月16日 00:00

130116_01
朝日新聞出版の雑誌

「AERA with Baby」2月号

【2013年1月15日発売】に

岡田ユキの特集記事が

掲載されています。

皆様、是非ご一読ください。

2012年08月25日 00:00

120825_01
連日の報道のように、いじめ、虐待、自殺のニュースが後を絶ちません。

一人で苦しんでいる状況をまわりの人間が気づき、理解できなければ、決して止まりません。

実際には、多くの人は気付いているにもかかわらず、どのように接してよいのかわからないまま、
事態が深刻な方向に向かっているのではないでしょうか?

岡田ユキのような被虐体験者(生存者)は、連日の報道を見て心が痛むと同時に、どうして周りの人間が誰も手を差し伸べられなかったのかという、憤りを感じるといいます。

それは、自身の体験から切羽詰まった心の状況 が、手に取るようにわかり、一般の人にとっては非常に困難であるはずの解決法までが視野に入っているからです。

まだこれからでも助かる命はあるはずです。

そのために肝心なことは、皆様の第一歩の行動だと思います。

サークル・ダルメシアンは「虐待根絶マニュアル」岡田ユキ著を読まれることを強く推奨します。

現在家族や自分自身、問題の渦中にある人に限らず、各相談窓口や、専門に関わっておられる方、そして皆さんに体験を共有できる知識として、 是非この本を読んでいただいて役立てて頂きたいと、強く願います。

いじめ・虐待の問題をさらに掘り下げ、専門的な知識を持ち、専門のカウンセラーとして活動していただくために、「CAP専門カウンセラー養成講座」を現在開講しております。

これまでも、ご紹介させて頂いておりますが、こちらの講座は誰でも受講できるわけではありません。

その理由は、適性のない方がいじめや虐待の問題に下手に関わることによって、より深刻な結果を招く恐れがあるからです。

まずは「CAP専門カウンセラー養成講座」のホームページから適性検査を 受けて下さい。

こちらの検査は無料で受けられます。

事務局にてその適性を認められた方のみ受講案内のメールを差し上げております。

人命のかかっていることなので、何卒ご理解をお願いします。

詳細は「CAP専門カウンセラー養成講座」のホームページをご覧ください。

2009年04月09日 00:00

090409_01
岡田の新著「虐待根絶マニュアル」にはこれまでの集大成であり、
下記の事が書かれております。
①虐待の発生を見分ける方法
②虐待を受けた人がどのような思考・行動を取るのか
③なぜそのようになるのか
④他人に助けを求められない理由とは
⑤周りの人はどのように関わり、助けられるか
⑥被虐体験者が全ての苦しみを乗り越えられる方法とは
虐待問題にこれまで取り組まれていた方も理解できなかった答えとは・・・
岡田の自らの被虐体験及びカウンセラーとして
関わってきた多くの事例とその中に起こる
さまざまな家庭関係、家族関係の中から探し当てた
「共通点」を元に著述されております。
その中でも「岡田式AC判別法」が鍵となっております。
岡田のカウンセリングにおける成功事例の多くは
「岡田式AC判別法」のチャートを使い、そのタイプにあった面談等を
進めていったということが重要なポイントです。
皆様、是非ご一読されることをお奨めします。
サークルダルメシアン事務局

2008年06月01日 00:00

080601_01
<「あした元気になるために」 人生の時間銀行 吉田浩>
 「あした元気になるために」 人生の時間銀行 吉田浩
 監修の小倉淳さんは元日テレのアナウンサーです。
 
 私たちは、生まれると同時に、
 底のない砂時計を受け取ります。
 ひっくり返したとたん、
 砂はどんどん落ちていきます。
 それが、人生のスタートです。
 
吉田浩
出版プロデューサー、童話作家。
1960年生。新潟県六日町出身。
法政大学文学部卒。
財団法人ふるさと情報センター主任研究員を経て、
1999年編集プロダクション(有)天才工場設立。
2004年NPO法人「企画のたまご屋さん」設立。
日本中の出版社400社1000人の編集者に、
毎日、企画書を売り込むビジネスモデルを確立する。
『動物キャラナビ』(日本文芸社)累計95万部
『低インシュリンダイエット』(新星出版)累計97万部
『日本村100人の仲間たち』45万部等のベストセラーを世に送り出す。


サークルダルメシアンのホームページ

サークルダルメシアンの新ホームページ

岡田ユキのホームページ

虐待心理研究所

CAP専門カウンセラー養成講座



★スペシャルオリンピックス
スペシャルオリンピックス
記事検索
アーカイブ
ダルメシアンのメールマガジンに是非、ご登録ください♪
メルマガ登録・解除
サークルダルメシアン情報
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
みにくいあひるの子供たち―いま死にたいと思っているあなたへ
岡田ユキの自伝
ぶぶ漬けいっぱい
京都の風習をうたっている
FAMILY
カケ算ラップ収録
遙かなる時を超えて
平和へのいのりをこめて
Yesterday Once More
岡田ユキがうたう名曲の数々
  • ライブドアブログ